新月の瞑想

今日は瞑想会をしました~。

今回は第一のチャクラであるルート・チャクラに的をしぼり瞑想をしてみました。

この人はどうしてこんなに存在感があるんだろう、とか思ったことはありませんか?
カリスマ性のある人は、どこにいても、どんな時もキラキラと輝いているような感じがしますよね。

そういう人はしっかりと地に足をつけ、健康であり、精神的にも安定している。
そして、そういう人こそ、ルート・チャクラがしっかりと回転し、エネルギーを受け取っている人なのです。

このルート・チャクラをいたわり、開くことに時間をおしまなければ、私たちは安定し
自分に対する自信を持って、前に進むことが出来ます。

瞑想することで、自分のルート・チャクラにブロックがあれば、それに気づくこともできます。年末ですからね~、掃除が大切です。チャクラをきれいにして新年を迎えましょう。

今日の瞑想会にて

ルート・チャクラに対応する石を持ってもらって瞑想してみました。

「この石はアメリカから来たような気がする」 と、Tちゃん。

次の瞑想でその石を持ったHさんは

「掘り出される時、いやだったんだよね~」 

そしてちがう石を持ったTちゃんは「この石は地中海のギリシャからきたかな~」

なぜか、ここでの瞑想会ではみなさん感覚がするどくなるようです。
いやもともとかな?