イベント

昨日は朝から夕方まで、2Fではアニマルコミュニケーションのセミナーがありました~。
8名の定員が早々と満席になり、おまけにアシスタントの方も来られたので
合計11名分の食事を前日から準備し、用意。

バイキング形式にしたのですが、すべてなくなりからっぽになったので
作ったほうとしては、気持ちよかったです~。 講師の先生が、乳製品も肉もダメ
というので、ケーキもマクロビに挑戦しました。 バターや生クリームをつかわずに
良質のなたね油で代用。おいもさんのタルトを焼きました。

これも好評だったので、よかった~。

それから6時からアイリッシュハープの演奏会がありました。

初めて聞くアイリッシュハープの音色は、どこまでもやさしく、どこまでも
深く、ただただ、みなさん静かに目をつぶり、異次元の世界に泳ぐ~てな
感じでした。

アイリッシュハープを実際にさわって各自が演奏体験したり、背骨に
ハープを当てて、背骨で音を聞いたりと、貴重な体験をさせてもらいました。

多くの方にこの癒しの音色を届けたいと
そう思いました。私はなんだかいつのまにか肩が軽くなっていました。

これもきっとやさしいハープの音色に癒されたからでしょう。
ぜひぜひ、次回は体験してみてください。