日記

昨日はミハル・カニュカ&伊藤ルミ さんのコンサートが松方ホールであったので
聞きに行きました。

お客様には申し訳ないけれども、4時半過ぎにお友達が2人来てくれたのを
機会に早々と看板を店内にしまい込み、

友達にもコンサートに行くからごめんね、と、ことわって
5時45分にはお店を出ました。
松方ホールはハーバーにあるので、お店からは歩いていくことが出来ます。

今回、コンサートを聴きに行こうと思ったのは、
単純に聞いてみたかったから
そして

最近、「音」というものをすごく意識しているので
よし、身体で感じてみよう、と思ったからです。

耳で聞く、身体で聴く、身体で感じる
どこに感じるやろう? と思いながら
静かにすわりました(友達2人といっしょやったからにぎやかやったかも)

前から感じることですが、音楽を演奏する人のオーラはなぜかオレンジです。
そして演奏終了間際にはオリーブグリーンになります。

私は最近肩が凝っているので、ハートから上に音が響きます。
やっぱ生の演奏はすばらしいな~。