オーラソーマ

ゴールドの中に、神秘的な錬金術というものが存在します。それは私達の中で何かが変成するプロセスです。無意識の中に、より深く自分の内側に入ることで何かが変わる。鉛がゴールドに変わるように。(あ~、むちゃくちゃそんなん体験したいわ!)

ゴールドは私達の中心です。オーラソーマのブルーの球体瞑想では、いつも自分の中心にあるゴールドの一点に意識を向けます。ここが活性化することはゴールドに開いていくことで、自分の資質に気づいていくことでもあります。(言うは簡単、体験することはまた別?)

お臍から指幅2本分上、2本分奥に入ったところにゴールドのスターがあると言われていますが、
私がこのスターを感じたのは
自分の目標としていたことがとりあえず終わって
空虚感を感じていた時です。
どうやって生きていったらいいの?
そんな風に思っていたと思う。

神様はこんな時
誰かを遣わしてこう言わせるんです。
「○○をやってくれない?」
とりあえず、しんどいけど、めんどくさいけど、やってみるか。と思ってそれに取り組んでいると、心のどこかで楽しんでいる自分を発見してびっくりすることがある。あれ? あれ? 楽しめている自分がいる?
それにはっと気づいた時、自分のスターがキラッと光った気がしました。