日記

淡路島の淡路市山田小学校近くにある俵石です。
この石の存在はず~と前から知っていたのですが、なかなかたどり着けずにいました。3、4年ぐらい前に山田小学校の近くに車を止めて、さがしたのですがわからずじまい。近くで農作業をしている人に尋ねたのですが、そんな石は知らないというのです。

「俵石」という看板を見て歩いて行ったのにもかかわらず、あきらめて帰ったのでした。

今回、再チャレンジ。最近は携帯の検索システムが進化していて、「俵石」と入力すると地図で案内してくれます。やっとたどりつきました。でかかった~。すごい迫力です。この近くに「夫婦石」というのもあり、俵石さんという家と夫婦石さんという家まであって、どうやらこれらの石を守っているらしいのですが、表に出したくないのか、とにかくたどり着くのに一苦労です。でも見る価値あり~。

** オーラソーマのセッションの予約やお問合せは こちらまで **