クリスタルボウルの音色

私たちもクリスタルボウルも、植物や鉱物も

とにかくすべてのものがそれぞれ独自の周波数を出しています。

昨日はいま1Fのギャラリーに袋物の作品を出しているとよこちゃんが来ました。

ちょうどクリスタルボウルのコンサートがあったので、私は1Fでとにかく静かにしていてくれるようにたのみました。

「おしゃべりしないでね」

「聞こえてくるクリスタルボウルの波動はね、身体にと~てもいいんだから」

とよこちゃんは病気で薬を飲んでいて、その副作用に苦しんでいると聞いていたので、なにかしらいいことがあったらいいなという期待も込めて、私はそういいました。

だから私も静かにしていたし、とよこちゃんも静かにしていました。

コンサートが終わって、とよこちゃんは少しおしゃべりして帰っていきました。

けど、とよこちゃんを送っていったきょうこちゃんの話によると

ふさぎこんでいた彼女はえらく饒舌になっていたとのこと。

そして、今朝一番に彼女が作ったバッグが売れました。

なんなんだろ~、少し楽になったとよこちゃんの発する周波数はとよこちゃんの作ったバッグにまで波及して

バッグが売れたんかいな?

「えっ? 考えすぎ?」

でも、私たちが気負いを捨て、ふっと楽になったとき、ものごとはうまくいくんだろうな~、って感じたんだけどね。