引き続きクリエイティビティ(ターコイズ)

ターコイズというのは、私達の肉体でいうと、胸の中心から少し右にそれたところと関係し、
そこはアナンダカンダセンターと呼ばれています。自己表現と関係します。このチャクラだけが身体の中心線ではなくて少し右にずれているのです。
考えてみると、不思議です。なんでターコイズだけが右にずれているのでしょうね。
一般的にはチャクラは第1チャクラ(レッド)と第7チャクラ(バイオレット)を除いて、身体の前と後の両方にあると言われています。じゃあ、ターコイズのセンターも身体の前と後ろにあるのであれば、後ろは左にあると思います。というのは、昔イギリスでオーラソーマのコースに参加したとき、ビーマライトペンのティーチャーのシャントにターコイズの光を
当ててもらったことがあるのですが、その時に身体の右に当ててもらって、左の後ろにすごくエネルギーを感じたからです。
「あ~、右と左が対応しているのだな~」と思ったことを思い出します。あらためて、私は自己表現が出来ているのかしらん?と思うのです。
スペインのサグラダファミリアのステンドグラスを通して入ってくる光のエネルギーをなぜか思い出しました。