2月17日の結婚記念日

昨日は結婚記念日でした~。

いつもは忘れていることが多いのですが、今年は3日前ぐらいに主人が思い出し

「あっ、もうすぐ結婚記念日やな」 と言いました。

で、「じゃあ、食事に行こうよ」 と私

ということで、これを実行するかどうかはお~きな問題です。

自慢じゃないけど、こういう話は2人の間ではよく出るのですが、実行したことがありませんでした。

子どもが生まれてからは1回もなかったと思います。 子どもの食事を作らないといけなかったし

夜に夫婦2人だけで行くなんて・・・・。

お店を始めてからは、主人のことはほったらかしにしていましたから、私は今回は実行しよう!と決めました。

すると友達のしずちゃんが「2月17日に神戸に行くからいっしょに食事に行かない?」とさそってきました。

ムム、主人とならいつでも行けるけど、しずちゃんが神戸に来るのはめったにないし、どうしよう・・・。

けど、そんなこと言うてたら、きっとまた行かれへん~。

しずちゃんには 「あのね、その日は結婚記念日やねん」と言うことにしました。

あとはおばあちゃんです。1人でごはん食べといてねと言って、適当に食事を用意。

娘には、その日はおとうさんとごはん行くから、自由にしてと言いました。

そして大急ぎで帰りました。

家にいた主人(夜勤明けで寝ていなかった)に、むりやり 「行こう!」と言い

いつもは 「NHKの八重の桜みいへんの?」とか「めんどくさいから、やっぱりやめよう」と言う主人を

半分強制的に車に乗せ(運転したのは主人ですが)

いちばん近いところでやっと2人でごはん

なんだか、ちいさな達成感に包まれました。

やっぱ、決めたことを実行するのは気持ちいいわ。今度は家族みんなで来よう、と決めたのでした。