オーラソーマ

もう散ってしまったかと思いきや、ちゃんと残っていてくれました~。
 
15年間も満開の花を見てきた三木の協同学苑の桜です。
 
もうほとんどが葉桜ですが
 
その中で、ほんとにひそやかに咲くのが御衣黄と呼ばれるグリーン色の桜です。
 
ピンク色ばっかり目だって、私も見てよ、とも言わずに、
 
 ただただ存在している萌黄色の桜
 
 結局ピンクとグリーンは同じなのね、と思ってしまいます。
 
 ピンクはレッドに光が入った色
 
 ペールグリーンはグリーンに光が入った色
 
 そしてレッドもグリーンもブルーとイエローから生まれます。
 
 そう、ブルーとイエローに光を当てるとレッドに
 
 ブルーとイエローに色を当てるとグリーンに