日記

最後の夜、私と主人、そしてジェイ(愛犬)は一緒に寝ることにしました。

川の字になって私と主人が代わる代わる手(足?)をにぎったり背中をさすったり・・

ジェイはもう水も飲まなくなっていて

でもやわらかいウンチを夜にしました。

前にさとちゃんが最後にウンチをしてからなくなるって言っていたのを思い出し

あ~、もうお別れなのかな~と思って

それにだっこしていないと泣くので

一緒に寝ることにしたのです。

明け方、ジェイは主人の腕のなかで

「ワオン」と一声ないて動かなくなりました。

19才でした。

いろ~んな楽しかった思い出がよぎりました。

今日は、たまたま休みだった息子や休みをとった娘もやってきました。

主人も休み。私も午前中はお休みして4人で住吉の動物霊園まで行きました。

楽しかった思い出をいっぱいありがとうね。ジェイ。