ポマンダーの使い方

001

ポマンダーには、49種類のハーブの抽出液とクリスタル、そして色のエネルギーが入っています。私たちのオーラを保護し、強化し、浄化してくれるものです。

今日は使い方を紹介します。

① 左の手のひらにポマンダーを3滴たらし、優しく両手をすり合わせ、目を閉じます。

② 手の中のポマンダーのエネルギーを感じたら、両腕を上に広げて伸ばし、その色とハーブとクリスタルのエネルギーを世界へと与えていきます。

③ 左の手から、そのエネルギーが出ていって、地球をぐるりとひと回りして、右手にもどってくるように想像します。エネルギーは思考に従います。そのエネルギーが地球に存在するすべてのもの、あらゆる場所にヒーリングをもたらすとイメージします。そして今度は、自分がそのエネルギーを受け取るために、両手を頭の上にかざします。そしてその色を受け取ります。

④ 両手を後頭部へとうつします。そして首の後ろ、こめかみに移し、オーラをきれいにします。

⑤ 両手を頭上で合掌し、ゆっくりと眉間を通って喉へと降ろしていきます。喉まできたら、喉のところをきれいにするようにゆっくり両手を動かします。

⑥ 次にハートまで両手を下ろし、しばらくハートで手を休めます。自分自身のハートを感じ、自分の身体の細胞にその色のエネルギーが届くようにイメージします。

⑦ そして両手でやさしくオーラをなでるように、みぞおちから、おなかを通って第一チャクラ、そして足へと降りていき、母なる大地とエネルギーを分かちあいます。

⑧ ゆっくりと身体をおこしながら、最後に両手を鼻の前にちかづけ、3回深呼吸をしてポマンダーの香りとエネルギーを自分の中に深く吸い込みます。

さて何かおきるか。

毎日ポマンダーを使うことで、私たちはよりエネルギーに対し繊細になっていきます。