日記

アニマルコミュニケーションの講座が今2Fで行われております。

(我家の老犬 ジェイ)

静恵さん(アニマルコミュニケーションの先生)がここで講座をするようになって2年と少し。

本当に多くの方が学ばれました。私はこの日だけはランチを提供させてもらってますが(今回も写真撮り忘れ)、いろいろな方と交流することができ、うれしいかぎりです。

ど~も、最初はみなさん、動物さんと会話をするってできるかしら? と疑いを持ってこられるようですが、2日間の講座が終わるころには、しっかりワンちゃんとつながり、お話をしてなんだか楽しそうです。

しっかし、我家のジェイ(シーズー)もだんだん年をとって

最近は夜中に自力で起き上がれなくて、泣くので

私たちも熟睡できなくなってきました。

主人が

「今年の夏をのりきれないんじゃないか?」

と言ってましたが

なんとか乗り切ってくれそうですが・・・

本人はどう思っているのか聞いてみたいような、聞いてみたくないような。

参加者のみなさんが本当に動物が好きな方ばかりなので

私もなんだか意識がワンコにいってます。