「勝手に演奏会」のこと

霧がかかる頂上

昨日は三木市にある神出神社へ

なんで行ったかというと、ここは実はすごいパワースポットで・・・。 東経135度のライン上にあり・・・。

眺望、超一流、明石大橋から、果ては和歌山あたりまで一望することができ・・・なんですが

今回は、お山の上であんまり人がいないので・・(誰もいないはずだった・・)

ゆかさんとオカリナの練習をするために行ったわけです。

オカリナの練習を始めて、まだ1ヶ月ぐらいかしらん?

一応課題曲は「ハナミズキ」と「ふるさと」の2曲。

「ふるさと」はパートが分かれているので、ちょいと合わせてみよう・・てな軽いのりです。

ところが1人のおじさんがお山に登ってきて、私たちの練習場所(ベンチがある)のすぐそばにすわって動かんのですわ。

しょうがないのでおじさんを観客にし、緊張感を持ってへたなオカリナをピーコラ、吹き

自分のダメな部分を再認識して帰ったのでした。

おじさん、帰るときに、にっこり笑って 「がんばってね~」 と言うたので

けっこう私たちのへたなオカリナ楽しんだんちゃうかな?

Cerceau de Caya での演奏会にはいろいろなメンバーが集まり

いったいどんなになるのか、想像不可能。

当日は私たちのオカリナの演奏をバックにひさみさんが歌ってくれることになっています。

すんごく楽しみ~。

けど、みほちゃんや、たけさんや、みんなも絶対一緒に歌うっていうから・・・

あんまり誰も真剣に聞いてないと思う・・・。 ごめんね・・。

演奏会の日程は公表はしてません・・。    が  (ブログのコメント欄に載ってます)

参加希望の方がおられましたら、何か楽器を持ってお越しください。