オーラソーマ

B002

この間からバランス、バランスと思っていました。

バランスをとることこそ大切と。

その気づきは自分の身体から始まり、

精神的なバランスやら

仕事と家庭のバランスやら

自分の使命と、自分が楽しいと思えることのバランスとか。 いろいろあるけど。

この間から、陰陽のヒーリングストーンを使って瞑想したり、

それこそオカリナの練習で音による調整が入ったり

ブルーのイクイリブリアムボトル(昔はバランスボトルと呼んでいた)で調整したり

ここでなんで私がブルーを使っていたかが、今日明かされることになったのでした。

突然、おっちゃんがお店に入ってきたのです。

おっちゃんっていうたら、おこられるやろうな~。

入ってくるなり、

「あんた右肩が下がってるな」

「あ、そ、そうなんです」 と 私

2人の会話を短くするとこうなります。

「どうしたらいいですか?」

「首をなおさんかい」

「へ、首ですか?」

「そうや、首や」

そういうと、おっちゃんは私の首をさわり、あっという間にわたしの首のバランスを元にもどしたのでした。

そのおっちゃん(失礼、37年の経歴のある整体の先生だそうです)が帰ってから・・

しばしボーゼンとし

首か~・・・・・・まさにブルーの領域だな~・・・・・。