新月の瞑想

ゆかさんはお母さん(育ててくださったお母さん)と瞑想会に来ました。

たぶん3月の瞑想会だったと思う。

長いフリルのついたスカートをはいてきて、来るなり、

「私、なんでこのスカートはいてきたんかしら?」と言い

「どうしてこのメンバーが集まったのか知りたい」とヘンな質問をした。

するとカオリンが最後のアイリッシュハープの曲を聞いた後で、見た情景について話したんだよね。

「みんなで楽しそうに織物をしてて、休憩のときに踊ってたんだよ」って

ゆかさんはそれからお母さんとアイルランドに一緒に行ったんだ~。

今日はその報告におみやげを持って来てくれました。

瞑想会の時に観じた場所に実際に行ったって本当にすごい、素敵。

そんなことあるんだね。

きっと心の奥ふか~くで

わからんけど、何かを感じて、何かを開放して、何かを得て

帰ってきたんやろうね。

それは何やろう。お母さんとの関係性?

土地との何か?

自分のルーツに関係するもの?

表層ではわからないかもしれないけど

私たちの潜在意識の海の中ではきっと変化が起きたんだよね。

おかえり・・・・。 新しいゆかさん。