日記

 

ベランダのミントがあっという間に枯れてしまいました。

3日間ほど、なんだか忘れていたというか、ほったらかしにしたというか、

意識にはあったけど、見に行かなかったわけ。

庭の野菜も毎日お水をやって、世話していると活き活きとして

すてきな収穫が待っているわけだけれども

そこに意識を向けないと、まったく元気のないお野菜になってしまう。

「見る」 だけでずいぶん違う。

見ることでエネルギーが動くのですね。

人間も、交流がないとそこにエネルギーが流れなくなって

寂しい関係になってしまう。

人間は動く物(動物)だから、どんどん動いてエネルギーを動かしていくと

活性化していくのでしょうね。 自分も、人も、関係性も。