日記

デリケートな手とつきあってうん十年

いっつも5月、6月になると荒れてくる

皮膚科に行っても、なかなかなおらない。

今回、じっくりと手に聞いてみることにする。

「ねえねえ、何か言いたいことありますか?」

「夕食食べたあとに柿ピーを食べるのをやめてほしいの」

「えっ?」

「寝る前のアイスオーレもやめてほしい」

「そ、そうなん?」

どうも牛乳があまり好きではないらしい。

で、朝、いつものようにたっぷりめの牛乳にコーヒーを入れて飲もうとして

ミルクを温めたら、レンジから出すときにカップを落として
おもいっきし、キッチンの床にミルクがどば~とこぼれたし。

「だからね、聞かれたから答えたでしょ。オーレをやめてほしいって」

「そ、そうだったね、やめるよ、やめるよ」

というわけで、しばらく牛乳を摂取するのをやめることにしました。

柿ピーともしばしのお別れです。

よくなったらいいけど。

明日はセミナー開催のためカフェはお休みです。