イベント

今日は朝から、自分ちの庭に出て、何かお花のレッスンに使える植物はないかと
ぐる~りと見渡せば、あるじゃない、けっこう、この子もあの子も、ということで
普段あまり見向きもしてもらえない植物たちは

私につまれて、けっこううれしそうです。

そういえば、この子の名前はなんだったけ?
普段無視しているのですぐには思い出せません。

そうか、カラーちゃんだ。錦木くんと、もうひとりは誰だっけ。先生に聞けばよかったな。

お花を通じて、いろいろな会話が始まります。
本を読んでいるとこんなことが書いてありました。

オーラに影響を与える花たち
ユリ → オーラを浄化し、仲間を呼ぶ
      ユリの場合の仲間とは、男性との恋愛より、友達や仲間づくりに適したオーラが強められるとか。

バラ → 傷ついたオーラを修復する。 花の中でオーラが一番強いのがバラ。 ショックを受けた人はバラを身近におくのがよいのですって。