新月の瞑想

瞑想会に来てくれたあきちゃんの感想は美しいです~。

「私はこれまで、外にばかり答えを求めていました。

本を読んだり、インターネットで検索したり、

人に聞いたり、お医者様に相談したり(って言うたかな?)

自分を癒してくれるものを、外に求めていました。

でも、こんなにも答が自分の内にあったなんて

どうして今まで自分に聞いてみようとしなかったんだろう~

瞑想することでこんなに平和な気持ちになれるなんて・・・、こんな簡単なことだったんですね」

てな、ことを言ってくれました。 合ってるかな?

私もそういえば、よく答えを外に求めてたな~、と思います。

人がこう言った、とか、人にこう言われたとか。

でも大切なことは

「で、あなたはどう思うの?」

「えっ、私?」

「そ、そういやあ~、感じようとしてなかったかも」

そうそう、たまには自分で自分のこと感じてみよ。

次回の瞑想会は6月21日(金) 10時半~ です。

どなたでも参加していただけます。 

次回は笑いと静寂の中で自分の蓮の花をひらく、でな感じです。