神出神社 お旅所

先日、ひさしぶりに神出神社に行ってみました。おりしも台風のまっただ中。すごい風で飛ばされそうになりましたが、雨は降っていなかったのが幸いでした。でも落ち葉はすごかった。これまで何度も神出神社には行ったことはあったのですが、頂上にある本殿だけお参りして帰るのがほとんどです。

今回、お旅所と呼ばれているところに磐座があるというので見に行きました。5色の石があるということでしたが、ちょっとどの石が何色という判別は難しかったです。
けど並んでいる石の真ん中から大きな一本の木が成長し、まるでここの磐座を守っているよう。浄化力の高い、セラピスベイでこのあたりと私達自身を浄化し、パワーをもらって帰りました。普段は夜にテレビを見ながら、うとうとするのが常ですが、この日だけは頭すっきりして、目はぱっちり。ぜんぜん眠くなりませんでした。ここのパワーは半端ないかも。

お旅所は白い柵で囲まれているので柵の外からはこれらの磐座は見えません。神出神社に来ても、ここには寄らない、または寄ったことがないという方がほとんどだと思いますが、いい空間でした。ぜひ行ってみてください。

 

** オーラソーマのセッションの予約やお問合せは こちらまで **