オーラソーマ

『からだは食べ物でできています』という本を最近読みました。
というのはこの本を書いた管理栄養士の小池孝子さんという方からこの本をいただいたからです。

この本には生野菜とか、果物とかをひかえて、暖かいものを食べなさいと書いてあるのです。
私は去年の最初に、四柱推命を見てもらった時に
生のものをたくさん食べなさいと言われたので、せっせと大根おろしとかサラダとか生のものを食べてきたのです。

あれ~、ぜんぜん言うことがちがうじゃん。酵素がいいから生きているものを食べなさいと言われたのに、この本には生きているものはあかんと書いてある。
けど、今の私の状態は胃がたしかに弱っている。と感じるわけです。では3日ほど暖かいものを意識して食べてみようかな。