日記

 常寂光院

ずっと昔ですが、京都の端っこ(橋本)に住んでいたこともあり、京都はいろいろ行ったと思っていましたが、まだまだ知らない京都もたくさんあることに改めて気づきました。紅葉の季節には少し早かったのですが十分堪能して帰ってきました。

今回は嵐山で遊んでからトロッコ電車に初めて乗り亀岡まで。

そこで宿の人に迎えに来ていただき25分乗ると湯の花温泉に到着。

自分の為の空間と時間が用意されていて、本当にすばらしい宿でした。

すみや亀峰庵というところでしたが、お料理も含めすべてがすばらしかった。

それにしても、京都のなんと町全体が統一されていてすばらしいこと。

けど・・・日本語があまり聞こえてこない~。

周りは外国の方ばかりのように思えましたわ。