日記, 未分類

兵庫県の真中の朝来市に青倉神社という神社があります。

けっこうな山の中にある巨岩をご神体とする神社なのですが、ここは目の神様と言われているのです。

まあ、いろんな神社があり、それぞれ何々に効くとかいろいろいわれているのですが、そういうのを実感したことは今までありませんでした。

ところがです。

この青倉神社におまいりしてご神水を飲んだ次の日のことです。左目がしょぼしょぼして、気持ちが悪くなり、そういえばここ2~3ヶ月特に左目が右目にくらべてぼんやりして見にくいことを思い出しました。この日は特にひどくなりました。

その夜瞑想してみたのです。すると何かがお湯のみに浮かんでいて、それがお湯にす~と溶けていった映像が見えました。そして私はそれは菊の花だと思ったんです。昔から菊茶は目によいと言われていることは知っていました。

そして、前に東北に旅行に行った時に乾燥した菊の花を買っていたことを思い出しました。さっそく飲んでみました。思っていたよりおいしい。で次の日の朝、私の目のしょぼしょぼはなくなっていました。

こんなことは初めてです。

 

 

 

オーラソーマ

B35 & 36 Kindness とCharity 親切 と 慈愛心

両方ともかなりパワフルに私達の変容をサポートしてくれるボトルです。

上層のピンクと下層のバイオレットと上層のバイオレット/下層にあるピンク

どちらもシェイクするとライラックになるのです。

ライラックの色は私達のネガティブな考えや自分の中に勝手につくった枠のようなものを冷たい炎で焼き尽くします。だからこそ私達は変われるのです。

Mちゃんは一本目に慈愛心のボトルを選びました。

「私は母がこう思うから、こう行動しないといけない」

「父がこう考えるだろうから、こうしなければいけない」

「主人はこういう人だから・・・」

「親戚の人の思いはこうだから」

とつねに自分を忘れていたことに気づきました。これってすごいことだと思います。あとはどうしたらいいのでしょうか。答えはとてもシンプルです。ボトルを使うだけです。

変容をサポートしてくれるのは下層のバイオレットです。

自分をもっと愛することが出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

オーラソーマ

瞑想会のご案内です。

4月18日(水曜日) 10時~12時まで

瞑想することは、自分へのプレゼントです。

毎回何かしらメッセージを受け取ることが出来るからです。

自分ですることももちろん可能ですが、これがなかなか出来ないのですよね。

ただ静かに座るだけなのですけれどもね。

そして自分ひとりではなくて、グループですることにもとてもすばらしいギフトがあります。

瞑想の質がより深くなり、深く自分自身と繋がることが出来ます。

ぜひお越しください。

参加費2000円です。

 

囲碁教室

まったく何も知らなかった囲碁ですが、

そしてまだまだ初心者の初心者ではありますが囲碁をやり始めて3ヶ月ぐらいになりました。

きっかけはボケ防止?というか今まで使っていなかった脳の一部を活性化することで、何かしら変化があるのではないかと思ったからです。何でも体験なのでまずはやってみようと思ったのです。

この間NHKの大河を見ていたら、西郷さんの盟友の大久保利通もすご~く囲碁が好きだったようで、この間も囲碁の問題を解いていたので、なるほどなるほどと見ていました。

対局していると(まだあまり経験はないけど)
ついつい自分のことばかり考えていることに気づきます。
相手のことを忘れて
ここをこう行けば
相手の石が取れる・・・と

これがいけませんよね。
人生もしかり
囲碁をやっていると大きな視野で人生が見れることに気づきました。

ということで囲碁をご一緒にしませんか?
10回で16800円です。ご自分のペースで学べます。

先生はアマ6段の稲井先生です。
やさしく指導してくださいます。

オーラソーマ

今このボトルを使っています。

このボトルを使う前は、ちょっとこわかったんです。だってこのボトルはタロットのタワーと関係していて、何かが壊れるとか、破綻しつつあるときに必要な意欲と決断力を与えるというので、私の中で何かが壊れるのか・・・と思って恐かったのですよね。

けれどもボトルを2/3使っても恐いことはやってきていません。

そうではなくって、自分の中にある怠惰な習慣が壊れていった気がするのです。たとえば、今までエーゴのラジオをず~と聞きたかったのですが、時間が遅いので聞きながらいつのまにか寝るか、テキストだけ買って聞かないか、そんなことばかり続けていましたが、このボトルを使い出してすぐに、好きな番組を録音してくれるラジオレコーダーなるものの存在を知り、これを購入すると、いつでも好きな番組を好きな時間に聴けるようになり、このままこのラジオレコーダーなるものを聴き続けるということが習慣化すると、私の英語力はすご~くブラッシュアップすることになるのです。

これって本当にすごい!