囲碁教室

囲碁教室を始めます。
先生はアマ6段の稲井先生。これまで使ってこなかった脳の一部を使ったら
ひょっとしたらぼけ防止になり、あわよくば活性化するのでは思い、私もトライすることにしましたが、少しやってみてなんか自分の頭の硬いこと、硬いこと。

一手先とか、まあ3手先までならなんとか考えられるのですが

5手先になると、頭がぼ~んやりして、もや~としてわかりませ~ん。なさけなか。
先生曰く、これを続けていると感覚的な世界に入っていくと。

ほんまかいな。じゃあ、それを体験してみましょ。

というわけで次回は2月1日の木曜日です。興味のある方はぜひ連絡してください。ご参加お待ちしています。