オーラソーマ

時々私達は自分に批判的になるようです。
こんなのではダメだ。
もっと完璧であるべきやし。
でも自分を批判していると
そのエネルギーが流れ出して
他人を批判することになってしまったりすると言われます。

だから私達にはピンクが必要です。
愛されているという感覚
それがネガティブな感情を溶かします。
下層にあるピンクを自分につけてあげましょう。
やさしく、あくまでもやさしく

オーラソーマ

昨日のこと
「自分には価値がある」と言おうとしたら
たまたまインターネットですご~くネガティブな記事を読んで
一旦どよ~んと落ち込む始末に。

まったく自分とは関係ないにもかかわらず、自分もそうなんじゃ~?
と思ってしまって

「自分には価値がある」ってつぶやいても楽しくない。
じゃあってことで
たとえば空海が10万回だか、100万回だか唱えたという真言はなかなかよか。
だってあんまりその意味がよくわからないからです。
けど天才になった真言なので
これで行こう!

下層のターコイズは心の声と繋がるほど
魂が惹かれ合う仲間との絆が深まる

日記


潜在意識を活性化するためには
まず、自分の潜在意識にコンタクトを取ることが不可欠です。
このバイオレットとターコイズのボトルで言うと
下層の色であるターコイズとコンタクトを取るということになります。

ターコイズという色は自分の思っていることを表現していく色なので
私はもっと自分が感じていることを言葉にしていったらいいということになります。
そして私達の脳はすっごくかしこいけれども
現実のことと
現実ではないこと
の区別がつかないそうなのです。
だから
「私には価値がある」と毎日毎日自分に言ってあげると
そのような現実を引き寄せられるというのです。
じゃあどのような現実がやってくるのか。
まずは実験してみましょう。

今日からぶつぶつと言ってみます。
「私には価値がある」

囲碁教室

囲碁教室を始めます。
先生はアマ6段の稲井先生。これまで使ってこなかった脳の一部を使ったら
ひょっとしたらぼけ防止になり、あわよくば活性化するのでは思い、私もトライすることにしましたが、少しやってみてなんか自分の頭の硬いこと、硬いこと。

一手先とか、まあ3手先までならなんとか考えられるのですが

5手先になると、頭がぼ~んやりして、もや~としてわかりませ~ん。なさけなか。
先生曰く、これを続けていると感覚的な世界に入っていくと。

ほんまかいな。じゃあ、それを体験してみましょ。

というわけで次回は2月1日の木曜日です。興味のある方はぜひ連絡してください。ご参加お待ちしています。

オーラソーマ

ひさしぶりのブログとなりました。

今朝は、神戸の北区は本当に寒くって

給湯器が凍り

お湯もでず・・・

きっと今日家に帰ってもこの状態は変わっていないだろうなあと思いつつ
けど

すこし自分なりにほっとできたことがあります。

それは今までなかなか進まなかった本の原稿がとりあえず完成したことです。
これからはブログ書きますね。

24番のボトルは、私は新しいものに開いていきます。そう、私は今年は新しいものに開いていきます。