イベント

大黒様のお寺 八浄寺へ。古事記では大黒様は大きな袋をしょって登場されます。

けど

今回の目的は平成11年11月11日午前11時11分に落慶した「瑜祗七福宝塔」の中で瞑想すること。

晴れた日には太陽の光が心柱を通り、光の柱となって地下にある大きな水晶に届きます。紫外線や赤外線をのぞき、純粋な光だけがこの塔の中に届くように設計されています。

天と地のエネルギーがここで融合します。

そしてその光を手ですくい自分の体内に取り入れることが出来るのです。

当日の朝はどしゃぶり

晴れなければ、光の柱が見えないのだけれども

きっと見れるはずと思っていると

雲はさ~とひいて太陽の光が・・

神様はやっぱり願いを聞いてくださいました。

その光の柱を見たときは感動~。

こんな神秘的な体験と、瞑想も体験。

塔のまわりをかこむ仏画や、金色に輝くお釈迦様の足尊形やら大日如来像すべてがすばらしい~。

残念なことに写真を撮ることをすっかり忘れてしまっていてここの

写真がありません~。

 

 

 

八浄寺