Cayaの店

グリーンの入ったボトル(B17)を使い始めて一ヶ月ぐらい。。

グリーンのカラーエッセンスは1週間ぐらい?

なんだか、お掃除に自分の意識が向いています。

この間お店の前をモップがけしていると

1人のおばあさんが声をかけてきました。

「2丁目の方ではね、いっせいに店の人が自分の店の前をモップがけしてお掃除するのよ。だけれども4丁目はぜ~んぜんしないわね」

「はあ。」

「私はね、毎日1丁目から6丁目まで歩いて、もどってくるからよく知っているの」

「そ、そうなんすか。。」

「○○屋さんのおばあちゃんが生きているころはね、毎日それ~はそれはきれいに「たわし」を使って店の前をみがいていたけどね、おばあちゃんが亡くなっておよめさんになってからは、ぜんぜんだわね」

「は、はあ」

「私はね、前に身体の調子が悪かったんだけど、歩き出してからよくなったのよ。92歳だけど」

「えっ、誰が92歳ですって?」

「私、私」

「ひえ~、とても見えませんよ」

10歳は若く見えるすんごく元気な方でした。

私はなんだか自分の気持ちもすっきりして、より毎日楽しくお掃除しなくっちゃと思ったのでした。