日記

とにかく、寒いこと、寒いこと。。

すきま風がぴ~と、入ってきて、もうたまりません。

で、この間、みほちゃんに教えてもらった 「冷えとり」 なるものを私なりに実践してみました。

いわゆる頭寒足熱というやつで

靴下の重ねばきです。

いままでパンストはいて、靴下をはくというのはよくやりましたが

本格的には靴下を7枚ぐらいはくのがいいらしいです。

そんなに? 薄いシルクと木綿やったかな? 交互にはくらしい。

思わず、洗濯が大変やんって思ってしまいましたが・・。

とりあえず、5本指の靴下をはいてから、もう一枚もっこりしたやつをはいてみます。

なんせ、冷えが一番からだによくないから。

身体を温めると腎臓機能がよくなります。

しばらく実践してみよう!