オーラソーマ

磁光院 010

先日、「ここは茶室みたいですね」と言われたのでびっくり!

お茶のことを少し勉強していて

ようやくお茶とは何か、何を目指すものなのかがすこ~しばかりわかってきたような気がしていて

でもって、なんだかオーラソーマと関連性があるやんか~と思い始めたばかりだったのに

初めてお店に来た人に

「茶室みたい」と言われるなんて

その人は何者なんだ! と思いたくなります。

茶道とは煩雑な日々にあって

すこし自分の時間をとり、美しい本物と接し、人生のあり方を考えさせてくれるもの

オーラソーマもそう。すこし立ち止まり、自分へのごほうびは自分を振り返る時間と空間。

お茶の場合は露地を茶室に向かって歩くことで現世からすこしずつ離れていく。

オーラソーマの場合は、ポマンダーを使うことで、頭の中のごじゃごじゃが消えていく。

やっぱりオーラソーマが身近にあって欲しいと思います。

どうぞ、体験にお越しくださいませ。

002