オーラソーマ

「北野天満宮へ行きなさい」

と夢で言われたので、とりあえずは行ってみなくっちゃ。

002 003 004 005

しっかし暑かった~。
この8月の炎天下をなんと元町から歩いていくことになりました。
三宮からタクシーで行けばいいと思っていたのに
つきあってくれたともちゃんが
「歩ける、歩ける」って
さっさと歩き出したもんだから
私はしょうがなしについていくことに・・・。

所要時間40分

神戸の北野という場所の由来はこの北野天満神社にありました。
平清盛が京都の北野天満宮から勧請したということで
由緒ある神社なんですね。

そもそも神戸にあるなんて知らなかったし
いったいどういう意味があるのか
行ってどうなるのか
まったくわかりませんが
私の目の前にひろがっていたのは、とにかく
神戸という町の全貌

ふ~む。

今日はお盆前ということもあるのか元町は静かです。