日記

今日は朝から三木へ。

なぜか渋滞していて、どうしたんだろうと思っていると

「どんとダムまでしか行けません、その先は通行止めです」

「え~、三木まで行きたいんですけど~」

「坂本で左に曲がってください」

というわけで遠回りして、古事記の講座に20分も遅れて到着。

先生は1時間遅れで到着。

12時に出れば、元町まで2時間もあるから大丈夫だろうと思っていると、

さにあらず。鈴蘭台へ抜けようと近道して山道へ。

ずいぶん走ってから、また通行止め。

しょうがないので元の道にもどり、やっとこさ有馬街道へ。

で、またまた通行止め。

2時に予約入っているのでどうしよう~と大急ぎでまたまたUターンして

新神戸トンネルへ。あ~、ギリギリセーフ。

台風のつめ跡は大きかったです。さてどうやって帰ろう?