» 2017 » 11月のブログ記事

淡路島から船でたったの10分。けれどそこはまったくの別世界。

朝から雨でしたが、上立神岩がある海岸に着くと雨がやみ

太陽が出て、私達を歓迎してくれたように勝手に解釈して感動~。

沼島の地質もまったく淡路島とはちがうのです。

干物やひじきやわかめなどの味も沼島の人に言わせると「他の地域のは食べれない」とガイドさんはおっしゃいます。おのころ島と呼ばれる沼島は、おのずからころころ回る島と私は思っています。

まずこの島が勾玉の形をしているということ。

そして 鞘型褶曲とよばれる丸い年輪のような岩があること。

これは世界的に見てもとてもめずらしくフランスとこの沼島だけといわれているそうな。

日本の歴史もここから始まりました。何かが始まる。そんな気持ちになる場所です。

 

1日かけてターコイズの探求をしました。

オーラソーマのプロダクツと共に

ディビッドの作ってくれた美しいターコイズの音楽を聞いたり

ターコイズの石と話をしたり

ビーマライトペンでターコイズのヒーリングを体験しました。

それぞれが経験したことを表現するのは難しいですが、えっちゃんがシェアしてくれたことを紹介したいと思います。

彼女は1人の女の子がバレーの練習をしている映像が見えたらしいのですね。

彼女は1人で毎日毎日バレーの練習をしていて

すると少しづつ、あっ、ターンがうまく出来たとか

何かうまく踊れるコツのようなものを

ちょっとづつ、つかんでいくのですね。そのプロセスがきっとターコイズなのだね、と納得しました。

私はあるオペラ歌手の話を思い出しました。

彼女は才能あるオペラ歌手でしたが、なかなか目が出ませんでした。

ウイーンかどこかに留学していましたが、自分の才能に行き詰っていました。

年齢的も限界でした。

日本に帰ろうと思っていた矢先のことです。

ある日、突然に自分の中から思ってもみなかった声が出たことに気づきます。

それは彼女が今まで体験したことのない美しい自分の声でした。

そして彼女は有名な歌手になりました。

今までとちがう自分にある日突然出会う。

それは本当に美しい経験だと思います。

努力して、努力して、あきらめかけて、努力して

その先に経験できる何か特別なこと。そのプロセスすべてがターコイズです。

変化は徐々にやってくるものではない。段々と変化するものでもない。

変化は突然やってくるのです。何かコツをつかむことも突然出来るようになるのです。

 

 

 

 

 

 

明日11月23日(木)13:00~と15:00 からシンギングボウルの音浴会をします。

どうぞお越しください。参加費は1000円です。

シンギングボウルの音色を座椅子にもたれてただ聞いていただきます。瞑想状態に導かれ深いリラックスを体験していただくことが出来ます。

16:00~は無料の囲碁体験です。こちらもぜひ参加ください。普段使わない脳の部分を活性化することで新たな能力が活性化されるかも?

東京でのアップデートを終えて帰ってきて81番のボトルを使い始めました。

アップデートの最終日に1本目に選んだボトルです。

ピンク/ピンクのボトル。今までにも使ったことはあったけど、少しくすんだ色のピンクのボトルを使ったかもしれず、なんとなくこんなに輝いているピンクを自分のために使うのは初めてかもしれません。ちょっと気恥ずかしい気もします。自分自身により意識を向けます。

自分のハートを開くためのピンクでもあります。朝、少し身体を反る体操も取り入れてみました。グランディングも意識します。歩くときに足を意識するのです。何かが変わるでしょうか。

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 12 2244)