» 2017 » 2月のブログ記事

先日うれしいニュースを受け取りました。

ちえみんから電話があって、今から契約にいくからその前にとりあえず私に電話を、というのです。

「なんの契約?」と私は聞きました。いやいや本当はわかっています。

お店を始めるので、店舗を借りる契約なのです。

「す、すごいやん」と私

もう、7年ぐらい前のことになるでしょうか。

私とちえみんは三木市の神出神社にいました。

ちいさな石ころをお互い100個持ち、お百度をふんだのです。

じゃりが敷き付けられた境内の歩きにくかったこと。

100回のお参りをした後で、汗ばんだ私はこう言いました。

「自分のお店を持ちたい!」

そしたらちえみんが

「じゃあ、そのお店に私の絵を飾りたい!」

私の描いた夢が実現したのは、それから2年後のこと。

そしてそれからまた5年後の先月、ちえみんの夢がかないました。

ちえみんの作品展の開催でした。

それからたった1か月しかたっていないのに

ちえみんはお店を借りて、お洋服のリフォームのお店を開くことになったのです。

「いい場所が見つかったんよ、駅のすぐそば」とちえみん。

言葉にしたことは必ずかなっていく。

すごいわ。

 

 

 

重ね煮のお料理教室をしました。(2月22日)

第1回目は重ね煮の理論と基本のしいたまにんじんを作ります。講師は青木なおこ先生。

まんず、しいたけとたまねぎとにんじんを鍋に重ねて、蛍火でことこと煮ます。

調味料は塩と感謝の気持ち。

私達は調理するときに、たまねぎやニンジンのパワーを最大限に活かすように調理してきたのだろうか。お野菜の力を過小評価してきたのではないだろうか。そんな思いがよぎる。

おいしいことは最大のエネルギー。

重ね煮を食べると、なぜかなごむ。なぜか気持ちがなごむ。身体も温まる。

ただ不思議。

3月の4日(土)にも開催することになりました。まだ少々お席があります。早い目にお申込ください。

10時~14時、5,000円です。

一生ものの情報です。

 

 

 

 

このボトルに突入して1週間ほどがたちました。

移行のボトルとも言われていますから、同じ日常の中にはいるけど

違う何か、違う自分に出会えるといいなと思います。

変わっていくことはちょっと恐い気がしますが・・・

たとえば、小さなことですが、朝、店のドアのしまり方がえらくゆっくりなのに気がつきました。

お客さんにそう言うと、それは寒さのせいで、油で調整しているから、部屋が暖まってくるとしまりが早くなるはずやと・・・。

確かに暖房を入れてしばらくするとドアはすっとしまるようになりました。

しかし、この差に気づくまで私は5年もかかってしまった。

やっと違いのわかる女になってきたかな?

本日のお客さんの言葉

「もうけるのに遠慮せんでええで」

「えっ?、私って遠慮してますか?」

「してるんちゃうか?、けどまた回していかなあかんけどな」

「そうですよね~、回していける女にもなりたいわ~」

バイオレットの変容

それはどんなことでしょうか。

身体につけながら、その変化を楽しみましょ。

 

 

もう本当にエネルギーが切れたという人に

エネルギーを補給してくれるボトルです。

時として私達は自分のエネルギーを無駄遣いすることがあります。

周りに振り回されていると感じるときもあるかもしれません。やりたいことがまったく出来ずに一日が終わる時は、「何でこうなるの~」と言いたくなります。

最近の私です。昨日このエナジーレスキューを持って帰り、夜と朝につけました! なんとすっきり感!

もっと自分のエネルギーを大切に使わなければと、納得です。疲れた~と感じる方には本当にお勧め。

ポケットレスキュー(プラスチックに入った25mlのちいさい子)もありますので、ぜひ使ってみてください。

郵送もしています。

 

001

2月6日、本日エーテルレスキューを使い終わりました。

前のブログを読むと1月21日にこのボトルを使い始めているから

約2週間ほどで使い終わったことになります。

このボトルを塗ることがなんだかすごく心地よかったので、以外と早かった感じ。

お腹周りと身体の左側に塗ったことも早かった理由です。

この2週間を振り返ってみると

友の死がこのボトルを使う前にあり、

エッセンシャルコースの開催

そして新しいプロジェクトや、新しいチャレンジがやってきて

そしていろいろな人の輪がなんだか形作られていく、

商店街の人の輪も広がっています。

そんなことを感じる2週間でした。

 

さて、今日からはどのボトルを使いましょうか。

 

 

 

 

 

最近のコメント

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 15 2056)