イベント

ベビーマッサージを私がベビーを生んだ時に知っていたらな~と思います。

私が子供を生んだのは、そりゃあずいぶん前になるんですが、その頃はベビーマッサージなんてなかったんですよね。子供が思春期を迎えるころには、ずいぶん反抗期なるものに、親も悩み、もちろん子供も・・。

そしてオーラソーマのセッションをたくさんの方に提供するようになって、多くの人が小さい頃、お母さんやお父さんに十分愛されなかったという思いをいだいているということに驚かされます。

だからベビーの時のマッサージがとってもいいのだと、多くの人に伝えたいです。

で、とっても急なのですが

ベビーマッサージの教室を開催することになりました。

このブログを見たベビーをお持ちのお母さん達へ。

どうぞお越しください。とってもすてきな先生がお母さんとベビーに癒しの時間を提供してくださいます。

1月20日 13:00 ~ 14:00

参加費: 1,500円

持物:バスタオル・飲物
講師:辻早苗
・赤ちゃんの大好きな「ラ」の音で、覚えやすいメロディーに合わせてマッサージ
・ふれあい遊び ・わらべうた ・絵本 ・おもちゃ
その他、赤ちゃんとママがほっとできるお楽しみをご用意します♪

・皮膚は「第二の脳」丁寧に愛情をもって触れることで、赤ちゃんの自己肯定感を育みます♥
・ママもオキシトシン(別名︓愛情ホルモン)が分泌され、⺟⼦の絆が深まり、精神が安定します
・免疫効果UP! 内臓機能UP! 便秘の改善! などなど、赤ちゃんにとってメリットがいっぱい