日記

先日布ナプキンの説明会に行きました。
通常の生理用ナプキンの中には石油製品である高分子ポリマーが入っているほか、危険性の高い塩素系漂白剤で紙パルプを漂白しているものが多いそうです。
そして外陰部というのは皮膚から毒素を吸収しやすい場所で

他の場所の42倍も毒素を吸収するんだそうです。
そんなデリケートゾーンに、化学物質を含むナプキンを付け続けると・・

ただでさえ、かゆみがあったり、ただれやすい場所なのに・・・

そして毎日使えるおりものシート(冷えとりライナー)としてシルク製品のもの(シルクは毒素を排出する機能があります)をつかうことで身体をあたためて体温をあげることに繋げることが出来ます。

おりものシートは80歳の方でも使っていただけるそうです。
001 (パンティにパチンと留めて使います)

昔の人は経血コントロールが出来ていたので
現代人とはちがって、トイレで出すという風だったらしいです。
だんだんと私たちは自分の身体の声を聞かなくなってきているのかな?