» 2016 » 1月のブログ記事

002

恐れや疑いってどうしてやってくるんでしょうね。

すべての色にはポシティブの意味とネガティブの意味と両方あって

「こわっ」の反対は

「めっちゃ楽しい!」なんだけれども・・

あまりにもいろいろなことが、自分がのぞまないことが次から次へとやってくると

恐くなる

 

恐れを手放すのは難しいかもしれない。

何か新しいことをする時でも

恐れがまったくない人はいないんじゃないかな?

けど、それを乗り切れるかどうかは

自分の心のかたすみにある

確信はないけれども

存在する

何か小さな、小さな自分への「信頼」のようなものじゃないかな。

だから3本目のボトルの名前は「信頼」

 

 

001

今年はターコイズを体験するっと決めています。

だから今朝からターコイズを使い始めました。

実は今まであんまり使ったことがないかもしれないんですよね。

もう、オーラソーマのボトルを使い始めてから約10年になるというのに

まったく使ったことがないわけではないけれども

ターコイズの入ったボトルは3,4本ぐらいしか使ってないと思います。

なぜ?

わかりません、でもターコイズを思ったより使っていないと気づいてから

ターコイズを意識的に使えば

もっと変われる気がして・・

今年は自分のオリジナリティを大切に

で、外国語と関係している気がするので

ひょっとしたらエーゴがペラペラになるかも?

まずは1本目「創造性」という名前のボトルです。

 

 

 

 

 

002 (植物界と鉱物界のサポートを得て瞑想)

オーラソーマのレベル2のコースが終了しました。

レベル2は色で言うとイエローのコースとなります。

頭で考えるのではなく、ハートを通して感じてみるというコースです。

だからたくさんのワークを通して感じるということをします。

感じてみるといことのエネルギーは思っている以上のものです。

だって、私たちは感情の動物ですから。

楽しそう~と思ったらやっぱやってみなければ。

楽しそう~と思って、動いていくとエネルギーをうまく使えるということになります。

楽しむってことは、軽いです。

身体も心も。

それはオーラソーマの目指す光の身体を発達させていくってこと。

どうぞ、思い立ったらオーラソーマ体験にお越しくださいね。

003

あまりにも寒くって何もかもが止まったような感覚。

どこへも行きたくなくって、コタツでじっとしていたいっ。

元町商店街も本当に静か。

ドアを開けると「ビュー~」と冷たい風が入ってきて

思わず閉めたくなったけど

隣でずっと寒い中、立って鯛焼きを売ってるかよさんを見て

「非難してくる?」って思わず言ってしまった。

非難してこれるはずもないのだけれども・・。

 

さて今日はコーラルの色についてちょっと考察してみましょう。

Coral という言葉は ”Co”、”ra”、”al” に分かれています。

Co は共にとか協力とかという意味がありますすね。

ra はラーで古代エジプトの王の名前

al は神の光と共にある存在を表し、よく天使の名前の最後にくるようです。

コーラルは神秘的で、葛藤や虐待を手放すことの難しいことを意味しています。

このボトルは大天使アズラエル。

この大天使は条件付けのパターンの手放しを通して、報われない愛の感覚を溶かしてくれます。

そして内なる女神を発見することを手助けしてくれるのです。

私たちが否定してきたことを癒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

001

大天使カマエル イリデセントピンク/マゼンタ

テーマは、ありのままに

マゼンタを選ぶ人はがんばり屋さんが多いように思います。

そして色々なことに配慮できる人

けど、思ったほどの評価が自分にむけられることは少ない。

そんな時に

評価を外に求めるのではなく

自分の内に向ければ

もっと楽になるかもしれません。

やっぱり楽しむことでしょうか。

何をするかでなく

自分のしていることをどのように楽しんでやっていくか。

そうするといろいろなものをもっと受け取れるようになる。

いいえ、すでに受け取っていることに気づく。

 

 

 

2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 13 1821)