» 2015 » 9月のブログ記事

慈光院 011 慈光院 013 慈光院 021 慈光院 025 慈光院 027 慈光院 028 慈光院 029

奈良の慈光院。

ここには美しさではなく、「清らかさ」がある。

もちろん清らかさは美しさに通じるのだけれども

飾る美しさではなく、清浄さからくる美しさ。

「和敬清寂」の清がやっとわかった感覚。

すべてが統合されている感覚。

色でいうとオリーブグリーン。

石畳や、庭や、山並みの風景や、そして茶室の中でいただくお茶も私たちも。

すべてが一体。だからもうずっとそこにいたい感覚になるのです。

おすすめの場所です。

 

001

今日はビーマライトペンの勉強会でした。

最初に選んだボトルと瞑想をしました。ターコイズが自分の身体の中に入ってくると想像します。すると私は中学生の時のことを思い出したのです。

文化祭で、学年で劇をするのですが、それは先生が選んだ選抜メンバーによる劇でした。

「私もやってみたい。わたしだってけっこううまく演じることができるはずなのに、先生はなぜ私を選んでくれなかったんだろう」

と思っていた私。

表現されなかった思いがそこにありました。

何かが私をブロックしていたのでしょうか。

もっと素直な気持ちを私が表現していたら・・・。

もっと楽しめたのに。

その後のビーマライトペンでターコイズが私の身体に染みていき

何か深いところに届いたのでしょう。

私を包んでいた薄いベールのようなものがはがれたと(言われました)

私はより微細なものへの気づきに繊細になり、

潜在的に眠っているより大きな可能性に対して開いていくことが出来る(?)気がしました。

お~、これってすごくないですか?

 

001

長尾知世子さんのクリスタルボウルのコンサートのお知らせです。

9月27日(日)13時半 ~ 15時

クリスタルボウルの音色は特別です。

私たちの奥深くにある何かを洗いながしてくれるような・・

そして新しい風を感じることが出来ます。

もし、何か望みがあれば、クリスタルの音色は螺旋状にひろがって

それをより具現化するのを助けてくれます。

参加費 4000円。参加希望の方はお手持ちのクリスタルをお持ちください。浄化することができます。 お申込はお問い合わせフォームよりどうぞ!

 

明日9月21日(月)はお休みをいただきます。(その代わりに22日(火)は定休日ですが、コース開催のため、お店におります。オーラソーマプロダクツご希望の方は12時半~13時半まででしたら購入していただけます)

 

005

モトマチキャンペーンもあと10日ほどとなりました~。

500円のお買物に対してシールを一枚お渡ししていて10枚たまったら千円の金券として使えます。20%還元はすっごくお得。どうぞご利用くださいませ~。

9月30日までです。

9月27日にあるクリスタルボウルのコンサートにもご利用いただけます。

 

001

ただいまオーラソーマのレベル1開催中~。

コースの中ではいろんな方法で色を受け取っていきます。

瞑想を通して

様々なワークを通して

呼吸を通して

コンサルテーションを通して

それぞれ美しい旅の始まりです。

楽しんでくださったら嬉しい。

 

色を受け取るということでは、ビーマライトペンでも色を細胞レベルに受け取ることができます。

先日予約をしてくださったのはMさん。

彼女はいつも忙しくしていました。お店に来てくれる時もいつも分きざみのスケジュールです。周りであまりにいろいろなことが起こっていき、巻き込まれ、自分を見失いそうになっていたのかも。

2本目のボトルで最初に瞑想してもらいました。それから2本目の色を身体に入れていきました。

その日の夜メールをもらいました。

「あの~、昨日までは私の時間作ろうと思うとすぐに邪魔が入ってたんですが、

今日は朝から私の1日でした。あれだけ毎日電話かかっていたのに、今日は着信もありませんでした。素晴らしい1日でした。ありがとうございました。」

彼女は最初の瞑想で、しっかりメッセージを受け取っていました。

それをビーマライトペンのセッションで細胞レベルに落とし込んでいけたのでしょう。

色を受け取るってすてきじゃないですか?

2015年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 11 1582)