日記

最近は毎日すこしだけでも、こんまりさんの本を読むようにしています。

すると、そうやった、そうやったと掃除に意識が向くからです。

今日はさいふについてです。

最近は私のさいふはレシートでデブになっていて

あかんなぁ~とは思っていたけど

やっぱり

あかんよな~。

あらゆる持ち物の中でも別格のていねいさが求められる・・とあります。

帰宅後はバッグの中からすべてのものを定位置にもどし

その最初にやらないといけないのがお財布なんだとか。

1日の疲れを取ってあげないといけないのはおさいふも同じ

やってなかったな~。

まず、今日はこれからやってみよ。

ゴールドのレスキューボトルを使い出して

お掃除もなかなか楽しくなっています。

掃除とかたづけは別物だそうな。

なるほど~。わかってなかった。