日記

オープンセサミ(ターコイズ/ゴールド)を使い始めて

変わったことは、朝起きるとトイレに直行するようになったこと。

て、いうかそれはにんじんジュースを飲み始めたからでしょ。

(と自分でつっこみを入れる)

いや、オープンセサミを使い始めて

にんじんジュースを飲もう!と思ったのかもしれない。

ふと、ジューサーを買おう!と思い

さっそくネットで注文

次の日にはジューサーが届いたのでにんじんとリンゴを仕入れ

朝それを飲むことに。朝は基本的にこれだけ。

前に持っていたでっかいジューサーとは違ってコンパクトなので

お掃除も以外と楽。

まだ10日ほどですが、手荒れがきれいになってきています。

毎日、腸の浄化が進んでいると実感しています。

 

イベント

001 002

明日からの和布リメイク展に出展のお二人です。

実は24日発売の「古布に魅せられた暮らし 桜色の章」という本に佐々木さんと山村さんのお二人の記事が4ページにも渡り掲載されました。

すばらしい~。

今回は前日から準備万端で皆様をお待ちしています。

私もさっそくお気に入りを見つけて購入してしまいました。

レイキの体験もありますので

ぜひお出かけください~。

レイキの体験は午後からです。14:00~17:00

 

イベント

佐々木さん 作品展 001

今回も佐々木潤子さんと山村典子さんの作品展が2月26日(木)~28日(土)まで

3日間 Cayaにて開かれます。

写真は前回のものですが本当に多くの方が来てくださいました。

シルクの風合いは本当に着ていて気持ちよく

高級感もあり、私も大好きです。

初日に来られる方が多いので

初日は混雑するかも

だからゆっくり見たい方は2日目とか3日目がお勧めかもしれません。

でもいいものは早くなくなりますもんね。

そして初日はレイキの体験会も1Fのサロンでありますので

ぜひぜひお越しくださいませ。

レイキの体験は午後のみです。

予約なしでも受けていただけます。

60分ゆっくりで3,000円です。

 

オーラソーマ

001

B63 ジュアルクール&ヒラリオン

ジュアルクールは真理を探求したチベット人のマスター

ヒラリオンはエトルリア時代(?)の科学者として人々のために尽力して光明を得たマスター

この二人のマスターがひとつになった63番のボトル

自分の条件づけをはずして

新しい価値観を見出すタイミングなんでしょうか?

起きるシンクロニシティにもっともっと気づくことでより正しい時に正しい場所にいることが出来る。。

 

日記

小学校時代の友達(実家から2分ぐらいのところに住んでいた)と、その妹さんが

母のお墓参りに行きたいというので

昨日は3人で出かけました。

友達は横浜から、妹さんは富士宮からです。

2人とも自分の実家に帰ったら必ず、私の実家に寄ってくれて母と遊んでいたといいます。

実の娘がなかなか実家に帰らないのに

娘の友達が母に会いに行ってくれて

いっしょにお茶をしたり(抹茶)を飲んだり

いちご大福を作って食べたり

洋裁をしたり

思い出がいっぱいあると言ってくれて

昨日のお墓参りとなりました。

ありがたいことです。

あらためて母の大きさを感じます。

古宮 002 (淡路島のとある小さな神社、この奥に小さな祠があります。私しか知らない淡路のパワースポットです)