日記

郡司さんがなぜ出雲に住むようになったかはすごくおもしろい。

たぶん2年ぐらい前かな? 出雲大社にお参りしたそうな。

その時に普通の人は入れない敷地にたまたま勘違いして入ってしまったそうな。

で、夫婦で出雲がすごく気に入ってしまって

滋賀県の自宅に帰ったあと

奥さんが 「出雲大社」「古民家」で検索したらたまたま出雲大社から歩いて5分もしないところに本当に古民家が売りに出ていたらしく

あれよ、あれよという間に購入が決まって、そこでベジカフェをオープンしたのが今年の4月。

その場所に住む人はすべて氏子ということになるんだそうな。

まさに出雲の神様に呼ばれたんやな~と思います。