日記

「満月にお財布フリフリしたらいいんだよ~、臨時収入が入ってくるんだよ~」

と人に言ったので

昨日はひさしぶりにやってみました。

カードやら、レシートやらごちゃごちゃになっているのをすっきりさせて

「臨時収入ありがとうございます~」と言ってみます。

今朝になって

私はたいへんなまちがいに気づきました。

あろうことか財布をフリフリしてから私はレシートを元にもどしてしまったのです。

これは考えたらお財布からっぽにして、そのままきれいにしとかないといけなかったのです。

けど

仕事の前に

用事があって郵便局にいったら

郵便局の人が「忘れている古い通帳がないかさがしましょうか?」というので

さがしてもらったら20年ぐらい前に作った古い通帳が見つかり

いつも使っている通帳と統合してくれることになり

私にちょっとだけ臨時収入というか、元は自分のお金だけど

忘れていたお金(古い通帳に残っていたお金)が入ってくることになりました。

これってレシート元にもどさないできれいにしたままやったら

もっとごそっと入ったかも?