Cayaの店

よくペールカラー(薄い色)を選んだ方に

「ブルー」 と 「ペールブルー」 なら ペールブルーのほうが

なんだかやさしい感じがしますが

色の意味はインテンス(intense、強烈な) なんですよと言うとみなさん驚かれます。

たとえば

ブルーが「平和」という意味だとすると

ペールブルーは「より深い平和」 という意味になります。

でも

もっと深い意味というか、ちがう意味があるのではないのか

と思うようになりました。

たとえばローズピンクとベビーピンクは似てるけど

全然ちがう! ということが言えると思うし

(たとえば免疫力が上がるのはベビーピンクです)

自分の受ける感覚がちがうということを体感したからです。

ブルーをビーマライトペンで当ててもらうと

「安心感」 を感じるけど

ペールブルーを当ててもらうと

第一チャクラの躍動感やエネルギーの動きをなぜか感じるからです。

ちょっとの違いで、色はまったく違うこともあるんだ~

好奇心むくむく。

 

さて明日のお知らせです。

明日はアロマセッションをいつもやってくれてるまいちゃんが来て

1コイン(500円)でエンジェルカードやらオラクルカードのカードリーディングをしてくれます。

どうぞ神戸元町までお出かけくださいませ!