日記

だんだん暖かくなってきて(まだずいぶん寒い日もあるけど)

庭に出て洗濯物を干したりしていると、わけもなくゆったり。

長い間庭には出ませんでした。

寒かったこともあるけど・・・

なんとなくそこに自分のスペースがないように感じていた。

庭は母のもの

勝手にそう感じていたのかも。

先日はるさんが藍と紅花の種を持ってきてくれたので

ひっさしぶりに種まきをしました。

土を耕していると、時間がゆったりながれ

種をまいて水をやると

なんだかうれしくなりました。 土をさわっているとなんだか癒される。

さて、どのように育っていくかしら?

自分の中にもいろいろな種まきをしなくっちゃ。