日記

奈良の橿原神宮の近くにある益田岩船

写真ではわかりにくけれども巨大です。

周りにあるのは

竹林。そして耳をすますと

かえるの声

竹がささやく

雨の音、きつつきの声がする

はだしになると地のエネルギーを感じる

何かと繋がっている感覚

感じる人には森の精霊が見えるかもしれない。

古代人はなぜこのようなものを作ったんだろうか。

もしこれがほんとに私たちを運ぶ船ならば

どこにつれていってくれるのか

異次元? 超古代にもあったといわれている文明

私たちよりはるかに意識的にも進んでいたといわれている。

繋がってみたい。

古代に。ちがう次元に。

 

 

 

 

オーラソーマ

ポマンダーを日常の生活の中に取り入れて使うのはすっごく楽しいです。

以前に娘さんの受験のためにゴールドのポマンダーを購入してくれたはるさん。

娘さんは見事に志望校に合格されたと聞いてほっとしました。

なぜゴールドがいいのでしょうか。

ゴールドは私たちの中に眠る智恵と天性にふたたび繋がることを助けてくれるからです。

自分の中にねむる「自信」とつながることができれば、私たちは恐れから

開放されることでしょう。

また、内臓で言えばゴールドは腸と関係しています。

腸は消化するところですね。

食べ物を消化することに少々問題があるならば

または自分に起こった出来事に動揺しているならば

つまり、「消化」できていない何かがあると感じるならば、

ちょっくら試してみてください。 ポマンダーのゴールドを!

習慣となってしまった自分のパターンを断ち切ることができるかもです。

 

さて、4月30日(水)はクリスタルボウルのコンサートがあります。

知世子さんがすてきな香りと共にクリスタルボウルを奏でてくださいます。

何か新しいことをやってみようと思っていらっしゃる方に特におすすめ。

クリスタルボウルの音色はらせん状にひろがり、

私たちの行きたい方向へ

加速させてくれそうです。 お申込はお問い合わせフォームからどうぞ!

 

 

Cayaの店

よくペールカラー(薄い色)を選んだ方に

「ブルー」 と 「ペールブルー」 なら ペールブルーのほうが

なんだかやさしい感じがしますが

色の意味はインテンス(intense、強烈な) なんですよと言うとみなさん驚かれます。

たとえば

ブルーが「平和」という意味だとすると

ペールブルーは「より深い平和」 という意味になります。

でも

もっと深い意味というか、ちがう意味があるのではないのか

と思うようになりました。

たとえばローズピンクとベビーピンクは似てるけど

全然ちがう! ということが言えると思うし

(たとえば免疫力が上がるのはベビーピンクです)

自分の受ける感覚がちがうということを体感したからです。

ブルーをビーマライトペンで当ててもらうと

「安心感」 を感じるけど

ペールブルーを当ててもらうと

第一チャクラの躍動感やエネルギーの動きをなぜか感じるからです。

ちょっとの違いで、色はまったく違うこともあるんだ~

好奇心むくむく。

 

さて明日のお知らせです。

明日はアロマセッションをいつもやってくれてるまいちゃんが来て

1コイン(500円)でエンジェルカードやらオラクルカードのカードリーディングをしてくれます。

どうぞ神戸元町までお出かけくださいませ!

 

オーラソーマ


マゼンタはボディオイルや美容オイルとして身体のどの部分にも使用することができ

最高のオイルです。

なかなか私たちは自分の背中などにはつけることが難しいですが

時に

人につけてもらってマッサージしてもらうと気持ちよか~。

どうぞ思い出してくださいな。

自分がいかに愛されているか。

そして愛しているか。

自分がいかに守られているか。

そしてまた多くの人をサポートできているか。

日本人としての繊細さを表現していく色でもあるのかな~。

補色はオリーブグリーン。竹の色。わびさびの世界の色。

大好きな色の組み合わせがあります。

 

日記

あまりに美しい京都の禅寺大徳寺です。

広大な敷地に存在する多くの塔等

ひっそりと

存在し

主張することなく

その美しさをただ保っている感じ。

美しい

禅の美とはなんだろう。

こびることなく

りんとして

自然と一体でありながら

意図するものはあり

ただ、美しい。

利休も堺の豪商であったし、禅寺ってお金持ち? なんて下世話なこともちらりんと頭に浮かぶ。

この美しさを保つには

「一に掃除、二に勉学、三になんだたっけ?」

パンフレットを確認しよう!