» 2014 » 3月のブログ記事

これまで私はず~と「ブルー」のカラーエッセンスを使ってきました。

主人は喉がとても弱かったので、毎朝お水に1滴落として

「はい。どうぞ」 と渡してきました。

昨年の6月から約10ヶ月間

お互い一度も風邪をひくことなく過ごせました。

咳をコンコンなんてこともなく

けど、本当にブルーが必要だったのは私だったのかもしれない・・・と思ったのは

今回の入院騒動があったからです。 いろいろな人に「ブルー」が必要なのでは?

と言われ、なるほど・・・と納得できることもあり、ブルーを塗り塗りして

今回私はブルーをそろそろ卒業します。

なぜって?

そろそろエッセンスがなくなるからと思って注文しようと思ったのですが

なぜか、今回は「ブルー」はもういいやと思えたからです。

私が今回手にしたのは「ターコイズ」です。

明日から4月、私は変化し、新たな課題にチャレンジです。

私の才能を分かち合うのは私の喜びで、私に安らぎをもたらす。

ハートが開くと、理解と共時性が生まれるとあります。

るんるん。

 

 

 

 

カラーエッセンスを使うときは魔女になった気分でわくわくします。

ボトルやポマンダーやクイントエッセンスは自分には使うことができるけれども

むりやり人につけることはできません。

けど、カラーエッセンスは内緒で使うことができます。

夫や子どもに、あるいは自分の親に。

子どもが自分の進路でまよっている時は

お水にグリーンをたら~り、たらして飲ましてあげます。

するとあ~ら不思議

あっという間に自分の進むべき方向が決まったりします。

ちょっとした罪悪感(別に悪いことをしているわけではないけれど)と

そして、どうなるだろうという期待(?)

けど実は一番その色が必要なのは自分だったりします。

どんな色を選んだらいいかはボトルを選んでもらうのが一番だけれども

もしどこか気になる身体の箇所があれば、そこに対応する色を選ぶか

その色の補色を選びます。

補色は強力にサポートしてくれる色かもしれません。

 

 

 

 昨日は三木へ

お昼を食べて外に出ると梅が満開

なんてきれいなんでしょ。

こんなに美しく咲いてる梅を見たのは初めて。

梅の暖かい香りがただよい、春を感じます。

みんな変化していく春。変わらないものは変化するということだけ。

今日はうってかわって雨。

以前に

ゴールドのポマンダーを娘さんのために買ってかえった

はるさんが無事合格の報告をしに来てくれました~。

よかった、よかった。 ほんとによかった。

おめでとう~! 

私たちもクリスタルボウルも、植物や鉱物も

とにかくすべてのものがそれぞれ独自の周波数を出しています。

昨日はいま1Fのギャラリーに袋物の作品を出しているとよこちゃんが来ました。

ちょうどクリスタルボウルのコンサートがあったので、私は1Fでとにかく静かにしていてくれるようにたのみました。

「おしゃべりしないでね」

「聞こえてくるクリスタルボウルの波動はね、身体にと~てもいいんだから」

とよこちゃんは病気で薬を飲んでいて、その副作用に苦しんでいると聞いていたので、なにかしらいいことがあったらいいなという期待も込めて、私はそういいました。

だから私も静かにしていたし、とよこちゃんも静かにしていました。

コンサートが終わって、とよこちゃんは少しおしゃべりして帰っていきました。

けど、とよこちゃんを送っていったきょうこちゃんの話によると

ふさぎこんでいた彼女はえらく饒舌になっていたとのこと。

そして、今朝一番に彼女が作ったバッグが売れました。

なんなんだろ~、少し楽になったとよこちゃんの発する周波数はとよこちゃんの作ったバッグにまで波及して

バッグが売れたんかいな?

「えっ? 考えすぎ?」

でも、私たちが気負いを捨て、ふっと楽になったとき、ものごとはうまくいくんだろうな~、って感じたんだけどね。

今日は知世子さんの開運クリスタルボウルコンサートがありました。

私は1Fで静かにイスにすわり

2Fで行われているクリスタルボウルの音色と波長を合わせてみました。

やさしいピンク色の音色が流れてきます。

目をつぶっているといつのまにか意識が遠のき

1人の女の人に出会いました。

すこしぽっちゃりしていて

明るくって

よくしゃべる楽しげな人でした。

私は

「あ、おねえさんだ」 と思いました。

実は、まだ会ったこともない姉をさがしているのです。

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 11 1582)