クリスタルボウル


クリスタルボウルの音色を聞きながら瞑想するのよ~と言っても、クリスラルボウルってなあに?と思っていらっしゃる方が多いと
思うので・・・。

クリスタルボウルの歴史

古代アトランティス時代(約8万年前)に、クリスタルボウルによく似たものをヒーリングに使用していたという伝説が残っている。はるか昔からクリスタル(水晶)が与えるヒーリング効果が確認され、研究されていたようですが、クリスタルボウルが一般的に知られるようになったのは、30年ほど前からです。コンピューターやハイテク技術によって、アメリカやドイツ、フランスで製造され世界中に広まりました。

クスタルボウルの音は、ピタゴラス音階といって、螺旋を描いて上に上に昇っていく特徴があります。

クリスタルで人生の流れを変える アクアゴールド?のクリスタル


クリスタルボウル

昔は単色でしたが、最近は技術の進歩により、ほ~んとにカラフルできれいなクリスタルボールが出来ました。

クリスタルボウルの音色の効果は人によってさまざまですが、一般的にはこんな効果があります。
・ 心地よいリラックス感や開放感を促す。
・ ストレスの軽減、解消。
・ 神経組織にバランスをもたらす。
・ 免疫力を高める。
・ 肉体的なエネルギーやメンタルな集中力を増進させる。
・ 脳が活性化し、感覚が敏感になる。

瞑想会 3月10日(日曜日) 10:30~12:30 と 14:00~16:00 参加費2000円です。お申し込みはお問い合わせフォームからどうぞ~!