» 2013 » 10月のブログ記事

レイキってちょっと興味あるんやけど、どんなものなん?

って思ってらっしゃる方へ

そして英語にも興味ある方へ

11月8日(Fri.)の 18:30 ~ 20:30 に

イギリスに6年滞在し、レイキマスターでもあり、アロマセラピストでもある

tomoyoさんがリードして、レイキの体験会を行います。

すべて英語で行いますので、レイキと英語の両方体験できます。

興味のある方はぜひいらしてください。

私も参加し、ポマンダーをリードさせていただきます。

瞑想もあるので、日ごろのストレスを金曜日の夜に手放し

すっきりして週末をENJOYすることができます~。

Let’s experience REIKI in English.

 

 

東京でのビーマライトペンのの3日間のコースは

九段下で行われましたが

ちょうどそのまん前が靖国神社だったので参拝させていただきました。

すべての御霊が安らかでありますように。

台風が去ったあとはすがすがしい青空がひろがっていました。

光はこの世に存在する最も不思議な存在であり

ビーマライトペンは光の鍼です。

今回の東京で行われたガーラさん(イタリア人)のセミナーには

鍼灸師の方も3人ぐらい来ていて、これからの鍼は「光の鍼」になるだろう

と言われていたので、その言葉がすっごく印象に残っています。

経穴に対する照射や「マヤンゲート」と呼ばれるエネルギーポイントに照射していきます。

これらのポイントは(26箇所ある)私たちのエネルギーバランスを取り戻し

ポシティブな影響を与えることができます。

この特別なマヤンゲートは、ガーラ先生が

グアテマラでマヤの僧と出会い、門外不出のノウハウをこのマヤの僧から受け取ったことから、オーラソーマのビーマライトペンのセッションに加えられることになりました。

マヤの人達は古来から色を使ったトリートメントをしていたのです。

このマヤンゲートが開き、活性化すると私たちは宇宙とつながり、私たち自身が活性化するのです。

このビーマライトはまだまだ未知数の可能性を秘めており、

私も自分のコンサルテーションやレイキ等のセッションに取り入れていろいろ研究していきたいと思っています。

セッションに来られた方がどのようなものを受け取ってくださるのかドキドキです。

 

今日はレイキの勉強会。

なんだかみんなの感度が上がっていく。

最初は緊張感いっぱいでレイキの体験していた人も

だんだんとレイキの気持ちよさを体験し、また、自分の感覚を高めていっている感じ。

人間って神秘。人間って不思議。人間ってどうなっているの?

自分の能力の3%ぐらいしか使っていないってよく言われるけど

それがわかる~。 その不思議にせまりたい!

もっと自分の能力に目覚めていけば、どんどん人生が開かれていくもんね。

さて、わたしは明日から3日間東京に行ってきます。

ビーマライトペンの講習です。

楽しんできます。

新たな展開へ

| 日記 | | 2件のコメント

今日のオカリナの演奏会の前にみほちゃんが私のオカリナを見て

「あっ、Cって書いてある」 と言った。

「な、なんですて?」

そんなはずはないよ。 ゆかさんとわたしの音がぜ~ん、ぜ~んハモらずに不協和音やったわけやから

そんなはずはないよ。 

みほちゃんのオカリナと一緒に吹いてみる。あれっ以外といい感じやん。

どういうこと?

私のオカリナはC管やったんや~。 ほんまに演奏がへたで合わなかったんかしら?

そんなこんないうてる間にゆかさんが到着。

「わたしのオカリナC管やったし・・」

えっ、と言いながらゆかさんは自分のオカリナを見た。

Fって書いてある。

もうわけがわからん。 わたしがC管でゆかさんがF管やったんです。

ということはわたしはストーンヘンジで不協和音まきちらすってことが決まっていたわけではなく

ちゃんとC管買ったまきちゃんの演奏とC管のわたしのオカリナはハーモニーを奏でることが決まっていたということになりました~。

と言うわけで、これからオカリナ吹いてみようという方はややこしいですけどC管を買ってください。

今日はほんわか演奏会でした。

みんな自分の練習してきた成果を発表できて満足。

みんなで歌うたって、拍手して、オカリナ吹いて拍手して、自己満足で終了~。

カオリン、次回は来てね。 ひさみちゃんも次回は来てください。

何かが始まっている感覚です。 

 

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 11 1582)