レイキ

今日はレイキの勉強会。

陰陽五行説を説明するのにみんなが何タイプなのかを姓名判断で見てみました。

本当は本名で届けている漢字から画数を計算しないといけないのですが

ひらがなとかで見た人もいるので正確でないので

そこはおあそび感覚で捕らえてくださいね。

いきなり「霧」やとか「渓流タイプ」とかしっつれいしました。

ちょっぴり補足しとこ。

火のタイプ

いつもにこにこと愛嬌があり、周りに非常に気をつかうタイプ。この基本的性格がよい方にでれば物心両方で他人に献身的に尽くし、そのことで本人も周囲も満足できる。

土のタイプ

陽 発展する運勢をもち、情け深く義理堅い。語学の才能あり。ここ一番というときに周りが驚くほどのパワーを発揮する。

陰 ピンチになるとなぜか人に助けてもらえるというラッキーさをもっている。目に見えない人の隠れた性格なでも敏感に感じ取れる

金のタイプ

粘り強い性格で繰り返し反復することを厭いません。勉強家でまじめ。明るい性格。強い意思と信念をベースに地道な努力を重ねて目標を達成する。

水のタイプ

直観力、洞察力など鋭い感性の持ち主。周囲の人から良運を呼び込む特性がある。対人関係がキーとなる。

見せかけの自分と本質の自分はまったくちがう人もいれば、まあ、裏表のないまったく同じ人もいますね。

次回は本質の自分にせまってみましょうか?

参考文献 『姓名判断でビジネス成功』 山倭厭魏著