» 2013 » 5月のブログ記事

すっごくきれいな色で思わず惹きこまれてしまいそう~。

B066

とてもきめこまやかな感受性の持ち主で、人のためにならすぐに飛んでいってあげるし、
自分を犠牲にしても人を助けてあげなくっちゃ、と思う、そんな感性をもつやさしい人。
奥ゆかしさもあって、大好き。

でも自分をいたわるってことを忘れていない?

まずは自分自身のあるがままを受け入れて、自分自身を最高に生きていくこと。
私たちは時に、妻であり、親であり、嫁であり、いろいろな舞台を演じる女優として
生きるわけですが
人が望む役割を演じ続けるのか

自分が誰があるのか

それを知り、その本当の人生を生きるのか

自分に課した条件付けをはずしてくれるのがこのボトルです。

上層のバイオレットは変容の色です。

今、自分を知り、自分を変えなくっちゃ・・・。

手放しって大切なんだ~。

でも、今が新しいスタートかもしれないね、何かが変わる時

今日のかおるんは、もう半分何かを放しているのかもしれない。

今日はレイキの第3段階の伝授でした。

まさに今日が新しいスタートになります。

いろいろなスイッチをONにすることは楽しいです。

ONにしたとたん新しい世界が広がり、新しいものを受け取るからです。

すべてのものをありのままに受け取り、

チャレンジしていってくださいね。イエローは知識の色でもあり

自分自身(個)の意志の色であり、自信の色です。

そして豊穣の色です。


B015
 
私たちの中には影の部分も確かに存在します。
自分の正義のために、それをつらぬく為に、影の自分が時々何かと
戦う。
で、自分の中で葛藤し、悩み、癒しを求める。

そんな時、ふとわれに帰り、周りを見たら、思い出す。

あ~、私の周りにはこんなにもバイオレットがあったのか、と。

庭にはすみれの花や、あやめの花があふれている。

冷静になりなさい。 あなたに必要なのは戦うレッドではなく
 
そっとよりそうバイオレットなのよ。
 
バイオレットといっしょにいれば、レッドは戦うレッドではなく
 
地に足をつけるレッドに、暖かいレッドに、エネルギーあふれるレッドになる。
 
ちょっと疲れたあなたに使っていただきたいオイルです。

 

しっかし長い行列でした。 かっこいい~。さすが俳優さん。

けどみんな楽しそう。 お店の前を通ったのは3時半ぐらいやったから
疲れたたやろうけど・・・。

ずっと続けてほしいな。 衣装やら準備やらたいへんでしょうけど。

今日はやっぱり忙しく、バタバタしているうちに1日が終了~。

一枚の絵を通して
集まる友がいる
何十年ぶりかの再会をもたらしてくれた。

絵を見て思い出す人がいる
思い出す風景がある
普段は忘れているのに、よみがえってくる思い出がある

絵を通して
繋がるものがある。

確かにあるんだな~。

佐々木れい子 水彩画展 開催中 27日まで。

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 13 1821)