» 2013 » 4月のブログ記事

申し訳ございませんが、29,30日の2日間お休みをいただきます~。

ご予約は1日以降でお願いいたします。

皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしください~。


B101
 
この大天使ヨフィエルのボトルは下層がペールオリーブです。
 
まさに私たちが「受け取る」「受け入れる」ことのできるハートの色ですね~。
 
ヒーリングはまさにドアを開けた瞬間から始まる
 
というのを実感します。
 
いろいろなことを経験するこの人生において
 
ふと立ち止まって
 
何が起こっているのだろう
 
何を学んでいるのだろう
 
と思った瞬間から
 
私たちは癒され、手放し、学んでいくのかもしれません。
 
Cayaでは、自分で体感し、自分で気づける
 
そんな空間を提供していきたいと思っています。
 
そうそう、鍼灸師のひろこさんが赤ちゃんプロジェクトに参加してくれることになりました。
 
これでオーラソーマ、アロマ、クリスタルボウル、鍼のメニューから選んでいただけるようになりました。
 
鍼のくわしいメニューと料金が決まりましたらまたお知らせいたします。
 
赤ちゃんプロジェクトに興味のある方はお気軽にお問い合わせください~。
 
 

. * + .・*☆.・+*・*。・.・  ☆.・+ .・*・・。・. * + .・*. 

Full moon 22.01.08

今朝は満月

昨日の夜のお月様もすてきでした。 昨日の夜は月光浴をして、しばし静寂の時を楽しみました。

満月の時は土中の水分が多いので、満月の2日前あたりに種をまくといいそうです。

そういやあ、おばあちゃんがせっせ、せっせと畑を耕してますが

そういうことしってか、知らずか

ただ単に春になって気候がよくなってきたからか・・。

また月が満ちるときは、茎、葉、花の収穫に適してるらしいから

花のエネルギーも満月のときはまた格別かも・・・。

どうぞ試してみてください。

ちなみに根を収穫するのは月が欠けるとき、と言われています。

今晩は花を買って、瞑想する、なんていいかも。

 

言葉によらない表現ということならば

B085
 
自分の奥深いところに入っていって
 
「自分を感じる」ということもターコイズなんかな?
 
この間のオーラソーマの1日体験で
 
あやちゃんが選んだこのボトルは「タイタニア」という妖精の名前がついています。
 
彼女は最初に瞑想した時と
 
最後にした瞑想を比較して、こう語ってくれました。
 
「ぜ~んぜん、ちがいました。最初の瞑想と今の瞑想では。 すごくリラックスできました~。 
自分がこんなに自分の中でくつろぐことができるなんて。 初めて経験しました。 いかに日々の生活の中で、自分が緊張していたことか。いかに職場で自分が他の人を緊張させていたことか。」
 
彼女は「自分とは」というものを体験の中ですこしわかったんじゃないかな?
 
そして微細なエネルギーフィールドの中で自分の感覚を思い出したのかな?
 
ターコイズは自己表現の色です。
 
 

やっと当麻寺展へ

きっと、もう一生目にすることはできないだろうという思いから・・・。

根本曼荼羅はただただ大きく、偉大で

でも、1250年の年月はあまりにも長く、傷みもはげしい・・そう感じました。

この間の奈良の当麻寺の「中の坊」では、出張中でいらっしゃらなかった十一面観音様にもお会いしました。

この観音様は「導き観音」と呼ばれる尊い観音様。

なんで十一面観音と言うかというと、頭に11面(または十面)の観音様が乗っていらっしゃるからで

よ~く見るとそれぞれいろんなお顔をされています。

普段は見えないけれども

後ろ側にまわると観音様のお顔は泣いているんだとか

どちらかと言うと「泣き笑い」なんだとか

こんなに言うてもわからんか~と言われてるらしい・・・。

 

 

2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

このサイトをRSS2.0で購読マーク RSS

 

(T: 13 2244)